トリカゴ

夢追いの日常&食ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

3年目

私事ですが、
先日、結婚3年目を迎えました*

そして、我が家には新しい家族が..(*^^*)

abc.jpg


流産を経験したものの、しばらくしてまたおなかに帰ってきてくれたようで、
現在は無事安定期に入りました( _ _)
引っ越しはしないので、がんばって1LDK断捨離進めています……!`´

---

出生前診断については賛否両論ありますが、
自分のからだのこと、おなかの子のことを知っておくことはとても大事だと考えていたため、
まずは血液検査で診断される、クアトロテストを受け、
その結果から胎児ドックも受けてきました。

悶々と結果を待つ日が続きましたが、今後について真剣に考える機会となり、
受けて本当によかったです!

---


夫婦ふたりの生活が心地よくて、
子どもをもつことにあまり積極的ではなかった私。。

初めての妊娠がわかったときには不安で泣いてしまいましたが、
流産してから、心にぽっかり穴があいたような気持ちでいました。

また戻ってきてくれたときには、嬉しくて涙涙(;_;


子どもができるまでの過程はもちろんのこと、
無事健康に生まれてくることが
奇跡のようなことだったなんて、
流産する瞬間まで考えもしませんでした。

出産を経験した同級生も少しずついる中で、
生死の境をさまよったんだぜ……という話も何件かきいており、
まさに命がけの仕事なんだな、とも感じました。


健康に生み育ててくれた両親に、
そして、主人を丈夫に育ててくれた義両親に心から感謝するとともに、
これから生まれてくるわが子の健康も、しっかり守っていきたいと強く思います*

該当の記事は見つかりませんでした。