トリカゴ

夢追いの日常&食ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

いざ鎌倉

IMG_20170616_191028_695.jpg
念願の鎌倉あじさい見物いってきました!!\(^o^)/

学生のころからずーっとずーっと行きたいって言ってて
結局タイミング逃し続けて早10年……――

明月院と長谷寺に行きました~!

一番好きな花は「あじさい」と即答するくらい好きなのに
なんで今までこなかったんだろう……!

平日金曜日だというのに、
そして14時を過ぎているというのに、人がいっぱい!!
(長谷寺なんか70分待ちとかでした。)

混んでいたけど、見ごろのあじさいは本当にきれいでした(♡^v^♡)


そして、
「男はつらいよ」第29作―寅次郎あじさいの恋―
で寅さんがマドンナとデートするのも
鎌倉のあじさい寺……

本当は舞台になったお寺にも行きたかったのですが、
今年まで参道の工事があるらしく、見に行けず。。orz


かわいく咲いているうちに、
近場でもう一か所くらいあじさい狩りにゆきたいです♪

該当の記事は見つかりませんでした。