トリカゴ

夢追いの日常&食ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

トキメキ夢文庫『秘密の花園』発売!

03093.jpg

新星出版社様より、
トキメキ夢文庫シリーズ第5弾!
秘密の花園が発売されました!!

このトキメキ夢文庫シリーズ、世界の名作をマンガと小説(挿絵つき)で読めるのです!
今回は60ページほどカラーマンガを描かせていただきました^^
こんなにいっぱいカラー描いたの初めて……!
でも塗っていてとても楽しかったです(*^3^*)

---

『秘密の花園』は、1911年(100年くらい前……!)に発売された小説で、
かの有名な『小公女』の作者と同じ、
フランシス・ホジソン・バーネットによって書かれたものです。
(ちなみに『小公女』も夢文庫シリーズで出てます!超美麗!)

お仕事の話をいただいてから、初めて原作を読んだのですが、
”この本に出会えてよかった”
と思いました。

ひねくれものの主人公がどんどん変化していく様子が描かれていて、
途中ちょっとホロリときたりなんかしつつ、
いつのまにか彼女を応援するように読み進め、
もっと読んでいたいなぁと思っていたら終わってしまった……という感じです。


原作を読み終わったあと、
梨木香歩さんが書かれた『秘密の花園ノート』というものを読みました。
なるほど!ここはこんなふうに読めるんだ!
と、深い物語がより深くなった気が……!

とにかく素敵なお話なので、ぜひぜひお手にとってみてください(><*
同時収録は『砂の妖精』です!
1冊で2度おいしい ( ̄ー ̄)ニヤリ

花園

該当の記事は見つかりませんでした。