トリカゴ

夢追いの日常&食ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

紅葉

1205.jpg

12月のはじめ、埼玉の平林寺に紅葉見に行ってきました*

もみじの葉っぱって、緑のときもかわいいけど、
赤ver.もすごくステキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

バリ島のガイドさんが、
 「自分の子どもに、葉っぱは何色だ?ってきくと、
  『緑色』って返ってくるんです。
  紅葉というものがこの島にはないから。一年中葉っぱは緑」
とおっしゃっていました。

秋には葉っぱが色づき始めて、
冬になれば落ちてしまう。
ちょっと切ない感じの風景にみえていましたが、
四季があるって素晴らしいことなんじゃ~!
常夏の島ももちろん良いけれど!!


しかし、季節によって気分が変わるのも不思議なものです。。
(ユ●クロさんのCMでもいってますが……!)

ちなみに私は冬のほうがハッピー!

なぜならりんごがおいしいから~~♡

この前いただいたりんごで、ケーキをつくりました(*^v^*)
砂糖控えめでも十二分に甘くなりました!むふふ

該当の記事は見つかりませんでした。