トリカゴ

夢追いの日常&食ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

サイパンで夢叶う☆+゜

1016.jpg

週末、サイパンに行ってきました!

そして、念願の夢であった
『白砂を踏む』
が叶ったのですっっ!!(;◇;

サイパンのマニャガハ島というところに行ったのですが、
世界有数の透明度らしく、
浅瀬でも魚がいっぱい泳いでる!
――という、まさに夢のような島でした(´v`*

10162.jpg

写真加工なしでこの透明度……!
ボートスノーケルなるものをしてきたのですが、
ニモに出てくる魚がいっぱい♡

ホテルのビーチでもさんざん泳ぎ、
昼は白目をむいて爆睡していたらしいです。……ひどい。。

---

そしてもうひとつ、私がどうしても行きたかった場所
『バンザイクリフ』にも行ってきました。

太平洋戦争中の1944年、
米軍に追い詰められた1万人もの日本兵、民間人が
「万歳」と叫びながら80m下の海に身を投げたという、
集団自決の跡地です。

その場所が近づくにつれて涙がとまらず。。

たくさんの慰霊碑がたっていて、
そのまわりをフワフワと黒いちょうちょが……
まるで喪服を着て舞っているかのようでした。
自分の目でみることができてよかったです。


夢が叶い、歴史に触れ、
帰りの飛行機で素敵な出会いがあったりと、
とても実り多き旅となりました*

早くもまた行きたい!><

該当の記事は見つかりませんでした。