トリカゴ

夢追いの日常&食ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

日常と非日常

非日常……
それは私たちに夢をみさせてくれるもの……
そして現実という魔物から一瞬、解き放ってくれるもの。。

2016-06-28-2.jpg

どーん!!

一般ピーポーなわたくしには
ちょっと敷居高いぜ~と感じていた星野リゾートさま。

えいやっと勇気を出して川治のお宿に泊まってきました!


感想……――

ごはんがおいしすぎる。。

特に『那須と鶏そぼろの博多蒸し』が絶品すぎて、
この料理を発明した人は神か?
と感動しながら食すわたくし。。

お部屋も広くてきれいだし、
窓をあければ渓流が流れーの、山せまりーの……
2日間、どっぷりと非日常に浸かってまいりました!

2016-06-28.jpg

次の日にまわった『龍王峡』も絶景で
もう現実に戻れない。どうしよう。。

---

……と、そんな素敵リゾートを体験した翌日!
龍王峡でのアップダウンに負けた筋肉たちが悲鳴をあげる中(筋肉痛)、
皮膚科に行ってまいりましたよ!
THE 2時間待ち!

1か月半ほど前から腕に湿疹が出て治らず、、
原因は
肌水分量の不足!!!

つまりはうるおいが足りてないらしいのです!


今月はじめに、にじゅうピー歳の誕生日を迎え、
良い一年になりますように★
なんて祈っていたのもつかの間!

皮膚科先生「肌のうるおいは年々減ってくるから、
        たぶん来年以降も出るでしょうね~……
        去年はこういうの出なかったんですか?」


……出なかったのですよ、先生!!!!

今までのスキンケアではいけないぞ、怠けているなよ、ということなのですね。。

シミと病院通いが増えるお年頃。

こんな日常と非日常のはざまを徘徊する今日この頃なのでした。

該当の記事は見つかりませんでした。