トリカゴ

夢追いの日常&食ブログ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

歯医者と私

1213.jpg
ブログのタイトルにもあるように、
本日、歯医者に行ってまいりました・・・!(*_*

行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、
何年経ったのでしょうか。。
徒歩2、3分の距離なのに・・・^v^;

乳歯だからまぁいいかと思って銀歯をつめたら、
実はそこには永久歯が控えてなかったり(=抜けたら最後)
生えてくるはずの歯が足りていなかったり(親不知は4本とも生えているくせに)と、
もともと口内事情は残念なほうなのですが、
今回お世話になったのは『顎関節症』の相談でした!

かれこれ10年ほど自覚症状はありつつも、
日常生活に支障ないし~と放置しておりました・・・
・・・が!
最近やたらと痛み出したので一度相談にゆかねばと。。!

1回顎はずされちゃったりするのかな・・・?(震)
とびくびくしながら行きましたが、
軽度のものなので
まずは顎の筋トレ(?)で様子をみつつ~ということでした!よかった^o^

新年おいしいものをいっぱい食べるためにも!
顎の状態改善しておかねばです!!

該当の記事は見つかりませんでした。